るり渓 深山に早朝撮影いってきました

by 正宗3 2016年9月6日

連日の雨のあいまをぬって、「もしかしたら雲海が撮影できるかもしれない!」と思って日の出を狙って深山に山登りしてきました。

結果から話しますと雲海どころか山まるごと雲に包まれてしまい、日の出も何も見えない状態で撮影としては失敗といっていいのではないでしょうか。

失敗写真を並べてもどうかと思いますが、せっかく撮ったので並べておきます。

dc4124b4b1cfe0f976edc7a98c46340a_5cd88e860e6b16cadc938663273294b2

↑雲海の写真と言えるかどうか……。

ちなみにインスタグラムでもこのようなことをつぶやいています。↓

やっと着いた。真夜中の登山怖い。

Masamune Utsunomiyaさん(@masamunet)が投稿した写真 –

トワイライト何もみえねえ。

Masamune Utsunomiyaさん(@masamunet)が投稿した写真 –

もーこれが限界。帰って仕事しょ……。

Masamune Utsunomiyaさん(@masamunet)が投稿した写真 –

早朝から山のてっぺんで写真撮影をしようと思ったのが夜の12時。

もろもろ山登りと撮影の準備をして2時に仮眠。日の出時刻が5時30分なので、そこから逆算して3時に家を出ればおよそ30分でるり渓に到着、そこから1時間30分かけて山登りすればじゅうぶん日の出時刻までに山頂に着くとふんだわけです。

時間は計算通りだったのですが、雲の出方は期待したとおりにはいきませんでした。

こればっかりは自然が相手ですからね。

苦労して雲海らしきものを撮影しようとした努力のあとを見てください……。

38d8ef83c99fa0bcbd862637f858e36b_e15a12303b9e919d13ef6e28edb581d2

6e958438052d69382912ba0e17385946_17b3f72b393db781f03ddf0c57230999

このへんの鳥居写真は海外で公開したところ少しは人気が出ました。撮影した甲斐があった。

818c145452bffcb937eb5d8467c71a18_dae5bcb14dcb3f36d09087fe005e33d2

51d9da588c01e834e79c8852591ee6d6_697820eb11a2d5ceded15cd3187f6069

a64038946dff87d242aab28580468f8f_86ca81beb229e93f1c9ac8f8e9314477

cff66a91a1421a32cee3f8cb05536aef_99756551462b18b772982cc5e7cdfb20

232d708712e22d8770f26f19163c68af_748de7d0b6e5df9c1b716423a311d3dc

f45260ed2a8db2edf0f514e2f8a9ec7c_e30ecf8d5ab77b82a4907658ea168ee7

このあとすぐ帰って、子供を幼稚園に送りにいきました。

思いついたらすぐ山登りできて、そのまま日常生活に戻れるのは豊能のいいところですね!


おまけ。

入山したときは真っ暗で怖かった。

7fb25b233c4b17e516d2236b754a6fdf_d970a0e8207fa696b930d865b606b55c

0b8ebc08c93dcfa4c683f77a6c43e851_d5ef705da1210d6932c9ac81eefa9060

我ながらよく登ろうと思ったもんだ……。

コメントする