はじめまして

by 正宗3 2016年8月3日

「豊能で始める ていねいな暮らしと育児 〜 とよの ていねい 〜」メディアにようこそ。

b028a60b04219761b53ade8fffacfe25_7b9ab888ebf03c3f4905c8df67154849

豊能郡は大阪府の中でもトップクラスの治安と教育水準をもつ地方です。

さらに住民全体の平均所得も全国で上位で、梅田まで通勤圏内でありながら里山の自然に囲まれて暮らすという、ハイクラスな生活が実現できる場所でもあります。

それでいて、地価は大阪市内のわずか”3分の1” —。

このように、環境面だけでなく様々な面で「子育て世帯」にとって、暮らしやすい町です。

野間の大けやきがフクロウにとっての子育てのメッカであるように、豊能そのものが人間にとっての子育てのメッカです。

このサイトは『すぐ近くにたくさんのおしゃれな店があるような、便利な都会の贅沢もいいけど、せっかく豊能で暮らすなら自分たちで暮らしの質を上げて心満たされる贅沢を見つけていこう』を提唱するウェブマガジンです。

不定期に講習会や体験などのイベントも開いています。ぜひご参加ください。

編集者について:

このメディアは豊能で暮らす、ウェブクリエイターの夫婦が運営しています。

もともとは大阪市内で暮らしていましたが、出産と親の病気をきっかけに豊能にUターン。学生時代、親もとで住んでいるころは気がつかなかったのですが、10年経って自分も親になり、子どもと伴侶といっしょにみる豊能は、とても魅力あふれるものでした。

せっかくなので地域の方々ともっと仲良くなりたいと思って、本業のウェブサイト制作の技術を活かしつつ、このメディアを立ち上げました。

どうぞよろしくお願いします。

コメントする