YouTube「お父さんが作ってくれた家族の休日飯」シリーズが公開!

by 頼子 2020年10月24日

豊能町在住の映像クリエイターとのコラボ企画なんです

豊能町在住の 映像制作 JOYNT さんと意気投合し、地域活性も兼ねた映像発信を、と豊能の素材をつかった “暮らし系動画” をつくることになった私たち。

『手際良く美しい料理ばかりが正解ではない、炒めただけ・混ぜただけ、そんな名もなき料理でも立派な家族のごちそうだよね。』

そんな思いを話し合ううち「お父さんが作ってくれた家族の休日飯」がテーマになりました。

お父さんたちがお父さんらしく、無骨に、豪快に(時には、見かけによらず繊細に(笑))けれどシンプルな中に素材のおいしさが光る──そんな料理をふるまいます。おとなになった子どもたちが「お父さんがたまに作ってくれたあの料理、おいしかったなぁ…」そんな風に懐かしく思い出してくれる未来を夢見て。

厚切りベーコン・ピーマン・さらにピーマン、それがBPP。

記念すべき第一回目は、お父さんが作ってくれた「BPPバケットサンド」。

バケットを丸ごと1本そのまま使って、厚切りベーコンに新鮮な生ピーマンをたっぷりこれでもか!と挟みます。ピーマンを生のまま、と聞くと意外に感じられるかもしれませんが、鮮度が高くて美味しいピーマンなら、生で食べても全然にがくなくて、フレッシュなバリバリとした歯応えがサンドイッチにぴったりなんです。ベーコン・フランスパン・オニオンチリジャムとの相性は言わずもがな。 お父さん特製の自家焙煎コーヒーと合わせて、おうちで一流のカフェタイムをどうぞ。


今回の美味しい出演者

※敬称略

1 コメント

YouTube 12個のピーマンで作る「バリバリ青椒肉絲丼」 | とよのていねい へ返信する 返信をキャンセルする